2017年10月01日

業務スーパー 野菜がゴロゴロカレー

yasaigoro.jpg ←5パック377(+税)円

 ゴロゴロの部分は主にじゃがいもですね。

 そして肝心の味は…なんと『普通』です!
 普通に美味しいです。量もたっぷりです。

 おとなの〜はカレーっぽい何か?なので
 少し高いけどこちらが無難。また買おう。
posted by だまっこ先生 at 21:13| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

CAINZ 冷感ひんやり敷きパッド

cainz_hinyarip.jpg シングルサイズ 1280円

 言う程冷たい訳ではありませんが
 普通のタオル生地なんかで感じる
 蓄熱効果?は薄い。あと洗濯機で
 丸洗い可→乾くのも早いのが良い。
 値段が倍以上する上位シリーズの
 効果も気になるけど今は十分か?

posted by だまっこ先生 at 22:36| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ナガラ食品 元祖味付 ホルモン鍋

horumon.jpg ←ローソンの冷食コーナーに鎮座するアレ

 そのまま火にかけてノーマルに食すのも良いですが
 『肉入り鍋の素』として野菜や豆腐なんかと煮込むと
 立派な主食になりますよ!鍋は大きいのに移すべき。


posted by だまっこ先生 at 19:11| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

淡路屋 金色のひっぱりだこ飯

goldtako.jpg ←先月開催の京王駅弁大会にて1280円

 通常のものが1000円なので塗装代と
 栗で280円なのか?安定した美味しさ。

 レンジ不可と明記されているので別の
 お皿に移してから加熱。更に美味しい。
posted by だまっこ先生 at 08:56| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

GENTOS NEXERA NEX−973R

nex973r.jpg ←ジョーシンで1200円

 ギリギリで?買えました。メーカー終了らしい。
 電池内蔵充電式。付属ケースが合ってない?

 自転車用としては良いかもしれませんけど…
 手持ちとしては明る過ぎ!光量調整は可能。
posted by だまっこ先生 at 08:55| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

TO‐PLAN ダニ捕りシートDX

danitori.jpg ←3枚入り 個別包装がいいね

 どうも夏季前後の雨が多い期間に刺されているみたい
 なので仕掛ける。効いたのかピークが過ぎた頃だからか
 は不明なれど発疹は減る。残りは来年のGW後にでも。




posted by だまっこ先生 at 10:54| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

湘南飲料2016

syounan2016.jpg ←120円

 今年もFMヨコハマ×サークルKサンクス共同開発。
 製造はサンガリアです。今後はファミマで売るの?

 ちなみにコーヒーが好みだった近所のスリーエフは
 最近クリーニング店&コインランドリー化していた!


posted by だまっこ先生 at 09:27| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

東洋水産の河豚&鶏

fugu_tori.jpg ←マルちゃん 旨みふぐだしうどん
           博多水炊き風鶏だしうどん

 100円切っていたので買ってみる。
 まぁ…たまに食べるには良いかな。
 改めて既存定番の偉大さを確認!

posted by だまっこ先生 at 09:57| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

名代箱根そば カレーうどん

hakone_curry.jpg ←400円+無料クーポンのかき揚げ

 クーポン最終日とあって皆様使っておりましたね。
 いかにもレトルト具材な肉が何故か凄く美味しい!
 おつゆとルーの相性も良い。辛さは七味で追加を。


posted by だまっこ先生 at 09:17| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

淡路屋 ひっぱりだこ飯

tacomeshi.jpg ←そして捨てられない器…

 近所のスーパーで買えました。何度食べても美味い。
 温めると更に良いです。しかし本命は売り切れ残念!



posted by だまっこ先生 at 23:59| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

五木食品 くまモンの熊本ラーメン

kumamon_ramen.jpg ←単価108円で2人前

 麺は分かれていないけどスープは小分けされています。
 五木のストレート麺はやっぱ美味しい。黒マー油付属の
 スープも美味い!これで1食50円(税別)なら満足です。




posted by だまっこ先生 at 09:01| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ハウス食品 うまかっちゃん

umakachan.jpg ←到着は5月26日
 あまぞんぬ様でアウトレット扱い1249円。
 1食40円ちょいという激安の理由は期限。
 まぁ確実にオーバーするんでしょうけど…。
 常時1500円くらいで買えれば良いのに。


posted by だまっこ先生 at 09:13| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

抹茶ひつまぶし日本一弁当

machahituma.jpg ←先日、京王百貨店で開催の駅弁大会より
 限定で『特製どんぶり』入りという事もあってか
 長蛇の列だったらしい。どんぶり というよりは
 深めの茶碗といった印象。蓋も欲しかった感。
 抹茶も付属している。お湯は各自用意しよう!

 月初の生存確認更新をすっかり忘れていました…


posted by だまっこ先生 at 17:45| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

セブンネットで無料券

coffee_free711.jpg ←ネット注文したものを店頭受取りすると
 先月まではコーヒー1杯でしたが今月から
 『オリジナルスイーツ』1個券が貰えるとな。
 この調子でおにぎりやおでんとかも来る?
 今のところ書籍関係は綺麗に届いている。
 欠点はセブンが結構遠いという田舎問題。

posted by だまっこ先生 at 16:49| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

旭酒造 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

dassai23.jpg 今月も酒です。お中元で頂きました。
 いつの間にやら大人気とされた銘柄。

 貰い物とはいえ超貧乏性の自分には
 気軽にガブガブ飲めない高級品だし
 年末まで寝かせる?寒い季節が合う。
 1升2000円程度の安酒で十分満足。


posted by だまっこ先生 at 16:32| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

五木食品 おいしい冷やし中華

ituki_hiyashi.jpg ←レモン風味スープ付

 近所の店で98円(税抜き)。2人前→大盛り1人前扱い?
 マルちゃん正麺の『ごまだれ冷やし』も気になりますね。
 冷しゃぶサラダ的な具と合わせると美味しい上に栄養も。




posted by だまっこ先生 at 12:07| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

毎月1日は半額

marugame_kamadai.jpg ←丸亀製麺 釜揚げうどん(大)
 通常380円が190円!(特)は未扱いだった模様?
 雨で野外仕事が飛び、久々の買い出しへ行った先で
 立て看板に釣られて入店。桶が無駄にデカいですよ。

 家の近所にある同業他社では大盛り(通常+100円)
 が期間無料だったのですけど。月イチとはいえお得。

ここの更新も月イチ以上は頑張ろう?
posted by だまっこ先生 at 23:55| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

金田朋子FORTY

金田朋子・保村真のエアラジオ(AG‐ON 6月14日配信版)
ピッカピッカの40台♪「まだピチピチです」。話したい事はあとで。
さよなら“39”バンジー「説明をちゃんと聞けよ」。ドアからドアへ。
HAPPY BIRTHDAY チカコ。祝福=死亡フラグ?「生きるよ!」
あと2年ぐらい行けそうな気がする。保村氏40歳祝いで最終回?
うとうとしい。「お誕生日ダイジョウビ」言ってる自分が凄い好き!

明日はUCCコーヒーの戦車等オマケ、明後日は奈々様カード2週目と
連日コンビニ巡りをしなければならん様子。天候が読めず難しいです。
蒸し暑いというのだけは確定か。汗か虫かは知らんけど発疹がカユイ。
posted by だまっこ先生 at 13:18| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

「今日ちゃんと尊敬します」

金田朋子・保村真のエアラジオ(AG‐ON 4月5日配信版)
勇者王?「おるやんけ!」同じ事務所で片付けろ!「いつもフレッシュだから」。
一斉に目を逸らす。ずずむりゃあさん?「お前とは違うぞ!」ちなみにまだOP。
「ケツを拭いてたの」絵に描いた自作自演。既に冷めてたガールズバー声優。
それは罠だ!石器史上の?クロマニョン人声優。「それは西暦でいいのか?」
こんな状態とは思わなかった。「血管大丈夫?」盛大にスベッていたんだね!
棒高跳びのマネ?壊れてきた。完全な貰い事故「当分俺をそっとしといて…」。

作中に出てきたの? ←冷蔵庫に入っていた『僕達の雪印コーヒー』
 そういや前にどこかでやるって言ってましたね。

 さて『AG‐ON』登録しましたし。入力必須事項は
 メルアドとパスと名前。生年月日、性別、地域は
 任意で。エアラジ等の無料番組はこれで聴取可。
 今のところ完了確認メールしか来ていないけれど
 DM爆撃はあるの?当面はこのまま継続します。
posted by だまっこ先生 at 22:16| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

「これがノリツッコミか〜」

先週更新の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→武士のオロチ?
節分に命を掛ける女。「何でさり気なく人の年齢言ってるんですか?」
マネージャーも推す顔芸。「だから、そうね」。今、桃鉄にハマる39歳。
どうしよう。体調不良サファリパーク。「そんな私はメールを読みます」。
安元「ヒロキで〜す!」学習能力無し。「失敗で〜す」罰ゲーム決定!

箱の上からパッキング ←J!NS ウィンターセール最終値下げ
 にて9990円が3990円。でもカラーオプションを入れて
 +3000円也。以前は+2000円だった気がしますよ。
 フレームはバネ蝶番で優しい掛け心地。反面ズレ易い。
 この辺は使っていれば慣れてくるだろう。ベトナム生産。
 アウトレット感あり。値段相応か。レンズも追加料金無し
 なのはよいけど質は…コーティングの問題かも。前回は
 同梱されていたレンズ袋が無い。まぁそういう事ですね。
posted by だまっこ先生 at 21:43| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

生まれ変わる40代

2013年初回の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→6月から頑張る
「うちこしこわして」記念するべき年。巳年だからひと皮むけて。新年だからね!
今年も言えないタイトル。そっかーろっかー。血管浮き出るの好き。「しゃこー!」
カメラマン以外は冷たい視線。洋梨用無。じんましんは太ももから。「んんっ?」
一生懸命答えているのに伝わらない「そういう事ですね?」うめみ!はつもう!
ステーキの方で食べました(2回目)。いつもダメ。「もう来年の話すんのー?」

1636円 ←東芝LED電球 LDA4L‐E17‐2P
 洗面台の照明用。かなり白熱球は駆逐されました。

 昨日の爆弾低気圧で降雪はほぼ無かったものの
 強風でイロイロ撒き散らされている模様。これから
 お掃除です。木が折れていなければ良いけれど…。
 悪天候の後はウ○コ放置プレイが多くなる傾向も。
 トイレ行ってから散歩に出ろよ!犬カワイソウです。
posted by だまっこ先生 at 11:29| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

マニアには素晴らしい番組となっています

今年最後の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→充電ちゃん…
「さよなら2012年こんにちは2013年!」恒例、笑ってはいけない企画。
いまのうちですよ!「帰りたーい」。事故だよ今。「前にもありましたよ?」
アッツリ。「でも大丈夫?」それはあっても教えない。「共倒れしようね?」
「3本録りって言うんじゃねぇよ!」コレがよく間違うんだ保。ぉはぎ大敗。

278円 ←明星チャルメラを買ってみたが…
 醤油対決!やはりサッポロ一番の方が上です。
 そんな2012年も?押し迫って参りましたけれど
 本日は雨で室内作業のみ。大晦日に墓掃除だ。
 夜はNHK紅白〜BS局アニメでテレビ年越し?
 コミケ参戦者は大変だろうな。自分はスルーで。
posted by だまっこ先生 at 12:33| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

とある偉いお方も聞いている!

先週更新の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→仕事を下さーい!
今回も(株)金田朋子社長と契約社員「来年は居ないなぁ〜」。お金に汚い。
「40までまだきっと時間がある!」しちゃったね名古屋で公録イベント司会。
「したろし〜!」いやらしいラジオ。次は南国を希望。自腹アゴ・アシ・マクラ。
大腕?の中で考えときます。名古屋の翌日に青森でマラソン。酸素パクソ?
気合は5kmだけ「チョコってオイシ〜(涙)」。これで安心して年を越せます。
「炭酸イッキ飲みしたらめまいがした」老化婆。フッってしている自分が好き。
オーバーの毛?分かり易かったと褒められた!「無駄な時間をすんません」。

灯油巡回販売のタンクローリーも見掛ける季節になりました。すぐ日没です。
時間を作れれば長湯が良い。入浴剤も使って。暖かい食べ物も美味しいよ。
posted by だまっこ先生 at 16:07| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ゲームウォッチが最盛期

21日更新の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→「まっとっそ!」
「なんとか」今週も始まりました。GGグランド「じぇねれーしょんだ!」大卒だろ?
ババァとか言ったらいけないでしょ!「あたしか!?」まだそれだったらいいね。
大往生≠御の字。プロポーズは大気圏内で。各所ゲストへ。普段の金田さん。
まってんろー。歳がバレる巨人選手名。「ざっくりカットしてください!」思いら?
買ってくれよ『GIRLS』Tシャツ。散歩の時は手を後ろ。「春じゃねェ秋だァー!」
成長NOWではありません。「アレ?」迷いの芝居。今日の総括「燻っているね」。

578円 ←UCC 香り炒り豆 ロイヤルブレンド
 今回はその辺の店舗でも売っている豆にしてみました。
 やはり淹れる直前に挽くのがベスト。粉売りはダメダメ。
 そこそこではあるけれど同価格帯なら自家焙煎している
 通販の方が香りも味も数段上ね。生豆自体の質なのか
 鮮度なのか中間マージンか?ちなみに270g入りだけど
 250g容量のilly缶に詰められます。要密封冷凍保存で。
 コストコのスタバ豆が安い。誰か会員の人同行させて!
posted by だまっこ先生 at 11:08| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

「レバーって肝臓なの!?」

更新日の乱れた?金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→自分のレバー
「で、始まりました」通常回って言えてない。通天閣ウェッ!「よく分かりません」。
最悪の「最近どうなの?」トモリさんはダメ。仕事→酒の順番はちゃんとしている。
「あたしもレバーあるの?」焼肉食べに行きます!謎の講義。「だいじぶしゅ!」
いつやるか?今でしょ!これからの金田さん大丈夫かな?「ちっちゃな事ソレ?」
間違ってないと思うけど…。アルマジロンについてこのラジオでは募集しません!

朋先生が蜂須賀五右衛門役で歌う信奈のキャラソン。例によって凄まじいけれど
BLEACHのに比べれば聞き取れる分だけ…電波に乗せられない?電波ソング。
posted by だまっこ先生 at 02:11| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

「全然終わる感じがしないの!」

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第231回 最終回
「一番星がズーンと来るね」トモシビじゃなくてよかった。先週(さっき)喋り過ぎ。
クリック数は非公開。打ち切りではない!「半年前から決まってたっつーの!」
座右の銘「何も考えずに生きてるなぁあたし」。武道家に転職?水着は着ない。
封印したい事があり過ぎて「いちいち憶えていたら生きていけない」人間だもの。
疲れてんだ「みたいな顔すんの止めて貰えます?」スリッパ片方ずつ交換する?
卒業証書を自分で読む。櫻井クオリティ。何かしらの「イベントをやりましょう!」
「この際抱き合わせでもいいよ!」ホワルバ2と?「溝らじは永久に不滅です!」

↑が終わってしまったのでこのBlogの記事も更に少なくなりそうです。隔週に?
今月こそタヌキ全サ目当てでガンガンJOKERを買おう。TARI TARI表紙だし。
あとは先月に続きおっ○い付録目当てで電撃姫も買うか。どちらも誌面は無視?
次の日曜は『そうかえん』です。確実に行ける状況じゃないのが不安。天気も。
posted by だまっこ先生 at 19:14| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

「過去の自分にすがるのはやめよう」

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第229回
私たちの2学期はもう来ない!「今週はここまでです」。動揺し過ぎ「じっくりやろ」。
六面体大好き!最後に過敏。目指せ!国宝?「実在しませんイメージですから」。
夢とか希望をちょっとは与えといて!「なんでも宣伝しますよ?」そしたらあたし…
「どうなんの?」誰が最も偉いのか。“らめらじ”「あんな冷たい目見たの初めて」。
いつも輝いていたい。「私の情報はどこでお伝えしたらいいのかな?」Blog滞る。
はるるんが嫁。英麻さんは「旦那です!」正解はキング。黒歴史が流れ続ける罠。

ジャコスで500円くらい ←ゴールドスプレーってアレですよね?
 半分以上ネタで買ったのですけど意外と重宝してます。
 田舎なので夕方になるとすぐ蚊に取り囲まれるのです。
 でもコレを使うと刺される度合いが半分くらいになる感。
 露出部分を完全にコートすればもっと防げると思います。
 昔は全く効かなかったのに…進化しているのですかね?
 人体にもヤバそうな刺激臭も少なくなっている気がする。
 まさかのリピーターか?なお、ポケモンに効くかは不明。
posted by だまっこ先生 at 17:20| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

プチプチは遊んでから捨てる

先週の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→「下ネタじゃないよ」
多いって思う回数「150超えたらもう変わらない」。普通の人です「内炎もできる?」
読むのスゴイ上手い保村。「新コーナーなのか珍コーナーなのか分かんないね?」
象形文字「あぁ?」生きた魚は触れない。「今の顔見たら超怖かった!」朋子3D。
「ぱじゃまでおじゃましたの?(ドヤァ)」 「最近また味わってなかった感覚だね!」
トイレに入るタイミングが被りがちな一家。新コーナーなのに「メールを聞けよぉ!」

先週末はお盆突入で屋外作業をし続け、週が明けたらいきなりの炎天下を外回り。
かなり汗だくな日々です。寝床は完全夏仕様とした。外もヤベェけど室温37℃とか
も危険な感じ。人にも機械にも優しくない。エアコン使っても28℃では逆にダルい。

そんな今週もイロイロ追い付いていない感じのスタートですけど20日の金曜日は
けいおん!メガネ予約開始日。まだ思考中。ほむほむモデルも私気になります!
posted by だまっこ先生 at 10:28| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

「やっぱレモンだろ〜」

今週の金田朋子・保村真のエアラジオ(BBQR版)→上に入れるか下に入れるか
何笑ってんの?と「まぁ良かったです」。痛いのはジャンプすると治る?高くなる。
調子悪いな「じゃあ誰に訊けばいいの?」口内炎を5回噛む。「でも頑張ります」。
買って嬉しくて終わり。アルコールって凄い!「お前、さては!」イカの美味しさ。
ガールズバーのプロ。電話は10時迄。「こんな感じ以外にどうにもならないね」。

容量も少ないし ←布目『社長のいか塩辛』は控えめな味付け
 塩辛さもあの風味も酒の肴としては物足りない。万人向け?
 刻みは細かくてコリコリした食感。通常498円はちと高いし。

 梅雨の晴れ間に焚き火で煙をブチ撒いてたバカ迷惑近所は
 クリーニング店を営んでいた…これは販促活動?犯罪だ!
 そして、うちの敷地でミミズ取りする輩が居ると↑から聞く。
 当然無許可で掘り返し。通報しろ!小学生レベルの老害。
posted by だまっこ先生 at 23:12| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

「とりあえずあたしは沙樹ちゃんのおっ○いを触ります」

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 第224回
仁美早いよー!「で、後でケーキ出てくんでしょ?」雑な扱い「言いたい事ある?」
「そのスタンスで行くの?」由真はヒロインです!ちょっと心配はしてたんだけど。
みんながメインヒロインですよ!「それはねーささらだから言えるんだよ!」格差。
メガネでツンデレなのに「初詣で終わったじゃん」。野球コーナー。捕手好き傾向。
「イイ女だって言われ続けたいの!」気になる隣スタジオ。冷凍すれば大丈夫派。
望月さんの壁紙。「この歌は好きだけど忘れよう」。HappyBirthday“小野さん”。

そろそろネイチャーメイドが切れそうなので補充しないと。というか『スーパー』化
していて1日2粒→1粒となった模様です。分割した方が吸収良さそうだけれど。
相変わらず小分けなディアナチュラにしようかな?店頭セールを探して行きたい。

「梅雨の晴れ間です」と言っていたがどう見ても曇りです。これからなのかしら?
張り出し過ぎている梅の枝をやっつけんとならん。しかし置き場所を片付けんと
廃材山盛りに。まだ濡れているし…滑落したら死ねる!まだ涼しいのは助かる。
posted by だまっこ先生 at 10:31| Comment(0) | そうなんだ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする